2019年11月 今月のフリーパターン

2019年11月 今月のフリーパターン

2019年11月 今月のフリーパターン

カリキュラム講習で使用するパターン以外に、セレクトコースやフリーソーイングなどでお楽しみいただける「フリーパターン」。
クライ・ムキ式ソーイングスクールでは、季節やトレンドに合った新しいフリーパターンを毎月発売しています。
今月は、レディースパターン3種類に加え、キッズパターン1種類の計4種類となります。
レディースは、キレイめからラフに着られる洋服まで、幅広い装いに合わせられるトップス、ボトムスが作れるパターンをご用意。
そしてキッズは、冠婚葬祭のさまざまなシーンでお使いいただけるフォーマルな1着が作れます。
今月も新しいパターンで、新たな洋服作りに挑戦してみませんか!?

2019年11月のフリーパターン CD-418 裏付きブルゾン

Pattern 1

CD-418 裏付きブルゾン

顔周りがすっきり見える、ノーカラータイプのブルゾンです。
ゆとりのある袖幅で、中にニットやセーター、パーカーなど厚手のものを着ても大丈夫!
裏地付きなので、これからの寒い時期にも、快適な着心地のアウターとして活躍してくれます。
おすすめ生地は断然ボア!
大流行中のモコモコブルゾンは、ガーリーにもカジュアルにも着られる、今年1つは持っていたいマストアイテムです。
裏地のカラーも豊富にご用意していますので、ちらっと見える裏にもこだわった1着をお作りいただけます。

2019年11月のフリーパターン PT-420 ディープタックパンツ

Pattern 2

PT-420 ディープタックパンツ

ウエストから裾にむかって広がるラインが女性らしい印象のフレアパンツです。
深めのタックを入れることにより、ウエストはほっそりしているのにプリーツのようなラインができて、脚長効果も期待できます。
トレンドのマキシ丈に挑戦したいけど、スカートはちょっと…という方にもおすすめ!
上品な光沢があるのに、ストレッチが効いていて履き心地のよいハイゲージポンチ生地で作れば、キレイめで大人の女性にピッタリなパンツに。
ハイウエストでスタイルアップも叶えてくれるパンツで、大人な着こなしをお楽しみください。

2019年11月のフリーパターン UT-421 ユニセックスシャツ

Pattern 3

UT-421 ユニセックスシャツ

カジュアルにもきちっとにも着られるユニセックスのボタンシャツ。
窮屈に感じないゆったり目の首ものと、すっきりと見える袖のバランスがよいシンプルな長袖シャツに仕立てました。
後ろにはタックが入っているので、腕の上げ下げも楽々♪肩回りの動きを邪魔しません!
薄手のジャガード生地を使えば、インナーにもアウターにも使える1着に。
旦那さん、息子さんと兼用で着たくなるシャツになってしまうかも!?

2019年11月のフリーパターン T-422 アノラックプル

Pattern 4

T-422 アノラックプル

アウトドアウエアから人気が広がったアノラックのプルオーバーをクライ・ムキ式スタイルでお楽しみいただけます。
撥水性のある生地のアノラックプルオーバーが定番ですが、あえてニット生地を使って街仕様・パーカー感覚で着ていただけます。
肩落ち感のある袖、カンガルーポケット、ドローストリングなど今年らしいデザイン要素も満載!
1サイズアップしてお作りいただけると、さらに旬のオーバーサイズで、おしゃれ上級者な着こなしコーデも叶えてくれます。

バックナンバー

pagetop