クライ・ムキ式ソーイングスクール	スタッフブログ

ご来場ありがとうございました!

カテゴリ:

KMソーイングのOです。

先週23日(金)24日(土)に開催されました名古屋ハンドクラフトフェアは大盛況

に終わりました。

IMG_5027.JPG

毎年ご来場頂き、講習会にご参加頂く方、新たにご参加頂いた方・・・

皆さん楽しんで参加頂けた事に感謝と共に、これからも頑張ろう!!

と思う気持ちでいっぱいになりましたありがとうございました~IMG_5172.JPG

また来年までお会いできませんが、店舗にはスタッフがいつでもお待ちしています

ので是非ご来店くださいね。

そうそう!会場でもご案内致しましたが、クライ先生の新しい本が発刊になりました。

Photo

とてもわかりやすい解説がついた本になりますので、是非手にとってご覧いただけたら

と思います。

ではまたお店でおまちしておりまーす。

| カテゴリ:

名古屋ハンドクラフトフェア

カテゴリ:

お待たせしました!

今週23日(金)、24日(土)に名古屋ハンドクラフトフェアが吹上ホールで開催されます。

毎年恒例のイベントですが、今年も工夫を凝らした講習会が目白押し!!

今年のクライ・ムキ式ソーイングスクールの講習会はコチラ!!

ハンドクラフトフェア講習会 クライ・ムキ式ソーイングスクール体験講習会

初日にはクライ先生のトークショーが開催されたり、プレゼント企画もあったりします。

詳しくは是非ブースへお立ち寄りくださいませ

お待ちしております

| カテゴリ:

ブレストウォッチ発売中!

カテゴリ:

こんにちは担当のUです。

新緑がきれいな季節になってきましたね~。

気温も暖かくなってきて、昼間は半袖でもいいくらいですね!(むしろ、汗ばみます

そんな、季節にピッタリのブレストウォッチ(税込:¥1,800)がソーイングスクールで先行発売しています! ホワイト系とブルー系の2色展開です

002.JPG

        早速、教室では色々なアレンジでおすすめしています

ブレスレットウォッチ.JPG

                  (東和田店 アレンジ)

         4色あるビースの組み合わせを3色でシックにまとめてアレンジ!

IMG_1320.JPG             (イオンモール旭川駅前店 アレンジ)

         時計の周りにキラキラを貼りつけて!また、時計脇にビーズを

          通してゴムが見えないようにアレンジしています!

    そのままでもかわいいブレストウォッチですが、いろんなアレンジをしても

    楽しめるちゃいますね~

    私もどんなアレンジをしようかなぁ~と考え中です~

    これから、半袖で腕を出す機会が増えるのでそんな時のコーディネイトの

     アクセントにお勧めのブレストウォッチの紹介でした~

| カテゴリ:

いよいよ!!

カテゴリ:

久しぶりの登場になってしまいました~担当のUです。

が咲いたかな~と思っていいたら週末雨続きで

今年はあまりお花見が楽しめなく残念な感じでした~

しかし!!

ソーイングスクールでは今週末(4/23)までお買い得なセールを実施中!

先生方よりステキな作品提案の写真を頂いたのでご紹介します!

上田.JPG

                    上田店の作品!

IMG_1185.JPG

               ギャラリエアピタ知立店の作品!

お買い得なレース生地がたくさん入荷しています!

段々とあったかくなってきたので春物がたくさん欲しくなってきちゃいますね!

是非お得な機会にスクールに遊びに来て下さ~い

そして!ついに来週開催「日本ホビーショー」 期間:4/27~4/29

今年もクライ・ムキ式ソーイングスクールは体験講習会を実施します!!

クライ先生も3日間来てくれま~す

https://www.crafttown.jp/event/2017hobbyshow.html

▼体験講習会
 ラッパスリーブプルオーバー 講習料:2,000円(税込)、レース付2,500円(税込)

袖口の広がったプルオーバーは、今季流行している「もり袖」デザイン。
レース付きバージョンも数量限定でご用意しています
。(レース付きタイプ講習料:2500円)
使用する生地は、独特な凹凸感のある畝(うね)が特徴のピケニット7色の中からお選びいただけます。

プルオーバー.jpg

▼体験講習会
 フードベスト 講習料:1
,500円(税込)
シャツやシャツの上からサラッと羽織れるベストをお作りいただけます。
縦ラインを強調するロング丈ですっきりシルエットを実現。
フード付きですので、カジュアルに普段使いで着回していただけます。
使用する生地は、独特な凹凸感のある畝(うね)が特徴のピケニット3色の中からお選びいただけます。

besuto.jpg

クライ・ムキ式ソーイングスクールコンテスト作品展示もあります!!

全国のソーイングスクールより選りすぐりの10作品を展示致します。

お近くの方はもちろん!まだゴールデンウィークの予定が未定の方は

是非あそびにきてくださ~い!お待ちしております

| カテゴリ:

素敵にアレンジしよう!!

カテゴリ:

暖かくなったり、寒くなったり、気まぐれな天気に翻弄されている

今日この頃です。

KMソーイング担当のOです。

先日の会員様DMセールでご紹介しましたコットンパールのネックレスの

素敵なアレンジがSVから届きましたので、ご紹介します。

アレンジ前はこちら・・・

KM3月DMパール写真.JPG

アレンジ後は?こんな感じ~

_20170328_092718.JPG

リボンをチェーンに変更しただけでもこんなに感じが違います。

コットンパールはつながっているので、リボン部分をチェーンに替えるだけ!!

簡単ですYo~

チェーンのエンド(端)の部分をボールチップで止めて、丸カンでパールにつなぐだけ

です。

リボンはチョッと・・・という方にはお勧めです。

一度お試しあれ!!

| カテゴリ:

PAGE TOP