クライ・ムキ式ソーイングスクール	スタッフブログ

雪です。

カテゴリ:

雪です!

各地で猛威をふるって大変です。

風邪(インフルエンザ)も流行し・・・水道が凍結・・・野菜が高騰・・・

なんて寒い上に心も寒くなる話題が飛びかっている今日この頃です。

KMソーイングのOです。

寒さにも負けずに通ってくださる生徒さんの温かい作品をご紹介いたします。

まずは佐久店の講師さん左の作品は「OP-281ウエスト切り替えワンピース」をアレンジ

えりと袖を変えました。

右は「T-293パフスリーブぺプラム」の着丈を長くしてワンピースに!!

image1.jpeg

お二人ともに個性が出て素敵です。

次は東和田店

T-337 VタックブラウスとCT-335 Vカットロングカーデのコーディネートです。

image2.jpeg

冬というと黒っぽい色のお洋服に偏りがちですが、パキッとした白も取り入れてスッキリした印象の

コーディネートも楽しんでください。

いつもの印象が変わって明るい気分になれますよ~

各店には素敵な作品がいっぱいです。ぜひお立ち寄りください

| カテゴリ:

ビーズでアレンジ!!

カテゴリ:

今日は成人式!

昨日までお天気が良かったのに・・・今日は雨

折角の晴れ姿も雨で難儀だろうなぁ~と思っているKMソーイングOです。

今日はSVのgoodアイデアをご紹介!!

襟元のところにビーズパーツを縫い付けました~との事!

キラキラしててとても素敵でした。

IMAG1409.jpg IMAG1411.jpg

パターンはT-312スラッシュあきチュニックのアレンジです。

胸元のスラッシュが、生地によって外側に開いてしまうのを止める役目も兼ねています。

無地の生地でもちょい足しで素敵です。

皆さんも真似してみてください。

| カテゴリ:

え~ウールネップなの?

カテゴリ:

新年早々、またまた素敵な作品が近鉄上本町の講師さんから届きました~

可愛くて、ちょっとわくわく気分のKMソーイングのOです。

ウールネップツイードを使用して、パターンは・・・ボトルネックジレにお袖がついた感じ?かな?

パターンはちょっとわかりません

DSC_0472.JPG

DSC_0473.JPG

ポイントがちょっとあるとこんなに素敵!!お料理で言ったらひと手間かけた感じですね!

お洋服のはぎれを上手に使用しています

アップリケは店頭で販売している「樋口愉美子のアップリケ刺しゅう」を参考に刺繍されたようですよ!

店頭にはアイデアや付属品(リボンやレースetc)がいっぱい!

想像を膨らませて、皆さんも自分だけの1枚を作ってください。

| カテゴリ:

あけましておめでとうございます。

カテゴリ:

本年もよろしくお願い致します

KMソーイングスクールのOです。

イオン茅ヶ崎店のSVからこんな素敵な日の出写真が届いたので・・・

皆さんにもおすそ分け

_20180103_143350.JPG

湘南海岸からこんなにきれいに富士山が見られるなんて・・・びっくりです。

新年はお天気がいい地域と大雪が降って荒れた地域と様々な幕開けでしたが、今年も1年皆さんにとって幸せな1年に

なりますように

_20180103_142736.JPG

今日からKMソーイングの店舗では本日1/5(金)~1/9(火)までお年玉企画セール(会員様限定)が開催されています。

お近くにお寄りの際は是非お立ち寄りください。

新しいこと初めの1年にKMソーイング!!始めてみませんか?

| カテゴリ:

今年もあとわずか。。。

カテゴリ:

久しぶりの登場になりましたUです

年末もさし迫り、みなさんも忙しく過ごしているとは思いますが、、

先日、友人のカフェで「ヒンメリ」を作るイベントに参加してきました。

ヒンメリとはライ麦の藁で作られているスウェーデンの伝統的な飾りで、モビールのようなものです。

クリスマスの装飾品などに使われて、幸運のお守りとされているそうです。

IMG_2686.JPG

単純な形なので簡単に作れそうですが、意外と藁が繊細で難しかったです。

でも、久々にお家ではない空間で集中して作業ができたのは良かったです~

 ソーイングスクールも年末まで営業しているので、忙しい合間にちょっと一息つきに遊びに来てみてください~~

 そう言えば、今年はファーが流行してますね!そんなファーとコラボもできちゃいます!

   img-Z19102601-0001.jpg         イオン旭川駅前店の作品です。

そんなアレンジも自由自在に楽しめるスクールで、年初めの一着用に作りに来てはいかがでしょう??

今年もあとわずかインフルエンザには気を付けて、楽しい年末年始をお過ごしください~

私は暴飲暴食に注意しようと思います~~

 

| カテゴリ:

PAGE TOP