2023年3月 今月のフリーパターン

2023年3月 今月のフリーパターン

2023年3月 今月のフリーパターン

カリキュラム講習で使用するパターン以外に、セレクトコースやフリーソーイングなどでお楽しみいただける「フリーパターン」。
クライ・ムキ式ソーイングスクールでは、季節やトレンドに合った新しいフリーパターンを毎月発売しています。
3月は、ふんわり丸いフォルムが特徴の「コクーンスカート」、膨らみのある袖がポイントの「ぽわん袖プル」、胸元と袖口に可愛さを加えた「くるみボタンブラウス」のレディースパターン3種類。
シンプルな中にも、さりげなく女性らしさを盛り込んだアイテムばかり!
新しい季節、新しいお洋服をぜひ手作りしてみてください。

2023年3月のフリーパターン SK-581 コクーンスカート

Pattern 1

SK-581 コクーンスカート

ふんわり丸くて柔らかなフォルムが女性らしいコクーンスカートです。
腰回りはゆったりしていて、裾にかけて少しすぼまった形が特徴。
広がりすぎないので下半身の気になる部分をカバーしながらも、バランスよく着用できます。
しなやかなスムースプリント生地なら着心地もよく、お手入れもラクチン!
クライ先生オリジナル生地でお作りいただくのもおすすめです。

2023年3月のフリーパターン T-582 ぽわん袖プル

Pattern 2

T-582 ぽわん袖プル

“ぽわん”とさりげなく膨らんだ袖が特徴のプルオーバー。
程よいボリューム感と7分丈の袖が、手首を細く華奢に見せてくれます。
シンプルな中に少しだけ甘さを加えた、大人の女性にぴったりなトップスです。
デニムなどカジュアルアイテムと合わせても、品よくおしゃれな着こなしに。
通気性に優れたバックハニカム生地なら、サラっとした着用感に仕上がるので、春夏シーズンにおすすめです。

2023年3月のフリーパターン T-583 くるみボタンブラウス

Pattern 3

T-583 くるみボタンブラウス

胸元と袖口のくるみボタンがアクセントになったブラウスです。
小さなくるみボタンが上品な華やぎをプラスしてくれます。
クルーネックで首元はスッキリ。
フロントボタンを少し開くと抜け感のあるシルエットに。
薄手でとろみのあるエスパンディ天竺やポリエステルスムース生地などがおすすめ。

バックナンバー

pagetop