2021年7月 今月のフリーパターン

2021年7月 今月のフリーパターン

2021年7月 今月のフリーパターン

カリキュラム講習で使用するパターン以外に、セレクトコースやフリーソーイングなどでお楽しみいただける「フリーパターン」。
クライ・ムキ式ソーイングスクールでは、季節やトレンドに合った新しいフリーパターンを毎月発売しています。
7月のフリーパターンは、着るだけでおしゃれ見えするデザイン性の高いレディースパターン3種と、普段着にもおでかけにも使えるキッズワンピースの計4種類です。

2021年7月のフリーパターン VE-510 襟付きロングジレ

Pattern 1

VE-510 襟付きロングジレ

ワンピースやTシャツの上から羽織るだけで洗練された印象になるロングジレ。
大人ハンサムコーデに欠かせないアイテムです。
ビッグカラーと、大きめポケットがアクセント。
ウエストベルトは結ばずにそのままにしてもOKですが、後ろで結んでアウター風に見せるのもおすすめです。
また、縦長シルエットを強調してくれるので、うれしい細見え効果も!
キックスカットやハイゲージポンチなど少しハリ感のある素材で作ると、きれいなシルエットが出てクールに決まります!

2021年7月のフリーパターン T-509 ボリュームシャツ

Pattern 2

T-509 ボリュームシャツ

今年流行のバンドカラーのゆったりシルエットシャツです。
バンドカラーとは帯にようになった襟のことで、丸みのあるデザインが女性らしい雰囲気を演出してくれます。
また、ムダのないすっきりとした襟周りなので、レイヤードスタイルにも使いやすく、着回し力も◎!
前後差をつけたサイドスリットも旬なデザインで、動きやすさもバッチリです。
オーガンジートリコットやエスパンディ天竺、パワーネットなど、少し薄手の素材でさらっと羽織れる生地がおすすめ。

2021年7月のフリーパターン T-508 イレギュラーヘムプル

Pattern 3

T-508 イレギュラーヘムプル

長めにあしらわれた両サイドの裾が、動くたびに揺れるプルオーバー。
アシンメトリーなデザインが特徴的で、1枚でさらっと着ても主役になるトップスです。
ゆったりめのフォルムが気になる体のラインをカバー。
長袖なので日焼けが気になる夏から、肌寒くなる秋まで長く着用できます。
デニムの風合いと着心地のよさを両立したJカミーチェデニムや、清涼感のあるアロフトカノコをはじめ、天竺やスムース生地など、どんな生地でもおすすめです。
お好みの生地でお楽しみください。

2021年7月のフリーパターン KOP-511 Wフリルワンピ

Pattern 4

KOP-511 Wフリルワンピ

肩についたフリルがアクセントになったキッズワンピースです。
フリルを2重にすることで、華やかさをアップ!
また、Aラインのシルエットが女の子らしさを演出しつつ、リラックス感もあるので着心地もバツグンです。
暑い夏に1枚でさらりと着て即かわいいコーデが決まるので、普段使いからおでかけまで幅広く活躍してくれます。
汗をかきやすいキッズには、コットンブレンドニットサッカー生地や天竺生地がおすすめ!
コットンブレンドニットサッカー生地は、凹凸のある表面感が特徴で、汗をかいてもサラっと快適に過ごせます。
伸縮性のある天竺生地ならひとりで着脱しやすいので、小さなお子さまに最適です。

pagetop