2021年6月 今月のフリーパターン

2021年6月 今月のフリーパターン

2021年6月 今月のフリーパターン

カリキュラム講習で使用するパターン以外に、セレクトコースやフリーソーイングなどでお楽しみいただける「フリーパターン」。
クライ・ムキ式ソーイングスクールでは、季節やトレンドに合った新しいフリーパターンを毎月発売しています。
6月のフリーパターンは、シンプルながらも女性らしさが漂うレディースパターン3種と、ユニセックスで使えるTシャツの計4種類。
着まわしやすく、デイリーに活躍してくれるトップスを、ぜひ作ってみて下さい。

2021年6月のフリーパターン T-502 ボートネックT

Pattern 1

T-502 ボートネックT

ボートネックTは、この時期悩まずコーディネイトできる万能アイテム!
横長に緩くカーブのかかったボートネックは、デコルテラインを美しく見せ、チラっと見える鎖骨が女性らしさを引き立てます。
カジュアルなアイテムと合わせてもきれいめに決まるので、大人女子のワードローブに加えたい1枚です。
前後差をつけたサイドスリットも、着こなしのアクセントに!
綿の天竺やスムース、ハイゲージジャージなど、どんな素材でもおすすめのデザインです。

2021年6月のフリーパターン T-503 袖スッキリT

Pattern 2

T-503 袖スッキリT

肩や二の腕をカバーしつつスッキリみせてくれる、技ありスリーブ!
ベーシックなデザインで、コーデを選ばず着用できるので、シーンを問わず活躍してくれます。
伸縮性のある素材で作れば、汗ばむ季節も着脱しやすく、ストレスフリーな着用感に。
サラリとした肌触りを楽しみたいなら、吸汗吸湿性に優れた天竺がおすすめ。
ポリエステルスムース生地なら、シワになりにくく、お手入れもラクチンです♪

2021年6月のフリーパターン T-504 ランタンスリーブ

Pattern 3

T-504 ランタンスリーブ

ふんわりとしたボリュームスリーブが特徴的なトップス。
程よくコーデにアクセントをプラスしてくれるデザインが魅力です。
袖以外はスッキリとしたシルエットなので、着回し力もバツグン!
手首が華奢に見える5分袖が、程よい抜け感とほんのりした甘さを加えてくれます。
ハイゲージポンチやコンパクトスムースアクアレジェンド、アロフトカノコなど少しハリ感のある生地を使うと、袖のシルエットが美しく仕上がります。

2021年6月のフリーパターン MT-505 ボックスTシャツ

Pattern 4

MT-505 ボックスTシャツ

チェストから裾までストンと落ちるようなシルエットのボックスTシャツは、今注目のアイテム!
シンプルに見えますが、いつものTシャツとはちょっぴり違うシルエットが、なんだかイマっぽい雰囲気を演出してくれます。
メンズはもちろん、レディースとして着用するのもおすすめ!
体が泳ぐようなゆったりしたサイズで、胸やウエスト、二の腕など上半身の気になる部分をすっぽり隠してくれます。
女性が着用すると長めスリーブとドロップショルダーのようになり、肩回りが華奢にみえる効果も。
ハイゲージポンチや綿天竺、アロフトカノコなど少しハリ感のある生地を使うと、体のラインを拾いづらく、より体型カバーが叶います。

pagetop