2020年8月 今月のフリーパターン

2020年8月 今月のフリーパターン

2020年8月 今月のフリーパターン

カリキュラム講習で使用するパターン以外に、セレクトコースやフリーソーイングなどでお楽しみいただける「フリーパターン」。
クライ・ムキ式ソーイングスクールでは、季節やトレンドに合った新しいフリーパターンを毎月発売しています。
今月は、女性らしいシルエットが魅力的なレディースパターン4種と、ユニセックスでも使えるメンズパターン1種の新作パターンが入荷しています。

2020年8月のフリーパターン T-467 カシュクール風チュニック

Pattern 1

T-467 カシュクール風チュニック

カシュクール風に胸元デザインのチュニックです。
実際に胸元に合わせのあるカシュクールだと着崩れや肌の露出がきになりますが、このチュニックなら大丈夫!
女性らしいシルエットと雰囲気のカシュクールの良さはそのままに、着やすさをより重視したデザインになっています。
さらに、ウエスト部分でリボンを結ぶワンポイントで、スタイルアップ効果も☆
気になるお尻まですっぽり隠れる人気の丈で、体形カバーもしてくれます。
トレンドのレイヤードスタイルを、ハンドメイドの洋服でお楽しみください。

2020年8月のフリーパターン T-466 ゆったりドルマン

Pattern 2

T-466 ゆったりドルマン

その名の通り、たっぷりとしたドルマンスリーブのTシャツです。
この夏も引き続き、変わらぬ人気のビッグシルエット。
ゆったりとしていてコーディネートの幅が広らるトップスは、何枚あっても困りません!
前から見ると一見シンプルな価値ですが、後ろ身頃が長めになっているデザインで、ヒップラインを上手にカバーします。
より今っぽく着こなすなら、前だけボトムスにインするのもおすすめ!
暑い夏に、さらっと一枚で着られ、スタイルアップも可能なTシャツです。

2020年8月のフリーパターン MJK-465 メンズブルゾン

Pattern 3

MJK-465 メンズブルゾン

早くも秋冬に欲しくなるアウターが作れるパターンが新登場!
メンズ仕様のジップアップブルゾンです。
裾、袖口、襟元はリブ素材の生地を使用することで、よりカジュアルな雰囲気に。
中にスウェットやパーカーを合わせてインナーを裾から少し見せたスポーツミックススタイルが楽しめます。
メンズサイズでの展開ですが、女性がゆったり羽織ってもおしゃれに見えます。
ゆったりとしたワイドパンツやマキシスカートを合わせれば、リラックス感の中に女性らしさもあるスタイルになりますよ!

2020年8月のフリーパターン VE-464 2wayベスト

Pattern 4

VE-464 2wayベスト

前・後ろどちらも着用可能なベストです。
前開きで着る際は、首元に1つ付いたボタンを、留めてもよし、外してもよし。
後ろにボタンを持ってくると、よりシンプルになり、すっきりとした印象になります。
シャツやワンピースの上に羽織れば、普段のファッションにメリハリが生まれ、また違ったコーディネートを楽しめます。
カジュアル&ナチュラルスタイルに合わせやすい羽織り物です。

2020年8月のフリーパターン LPT-463 ワイドパンツ

Pattern 5

LPT-463 ワイドパンツ

シンプルさと着心地にこだわったワイドパンツです。
左右・前後両方、パンツの中心部分にミシンステッチが入っているので、ワンタックパンツのようにきちっと感がありつつ、動きやすいのが魅力。
少し短めの丈で、クロップドパンツのように足首を見せることで、ワイドパンツながらすっきりと着られます。
ウエストはゴムでゆったりラクチン&太めのラインが太ももやふくらはぎをしっかりカバー。
履き心地を重視しつつ、品良くキメたい場合はポンチ素材がおすすめです。

バックナンバー

pagetop