2019年10月 今月のフリーパターン

2019年10月 今月のフリーパターン

2019年10月 今月のフリーパターン

カリキュラム講習で使用するパターン以外に、セレクトコースやフリーソーイングなどでお楽しみいただける「フリーパターン」。
クライ・ムキ式ソーイングスクールでは、季節やトレンドに合った新しいフリーパターンを毎月発売しています。
今月は、レディースパターン3種類に加え、キッズパターン1種類の計4種類となります。
レディースは、キレイめからラフに着られる洋服まで、幅広い装いに合わせられるトップス、ボトムスが作れるパターンをご用意。
そしてキッズは、冠婚葬祭のさまざまなシーンでお使いいただけるフォーマルな1着が作れます。
今月も新しいパターンで、新たな洋服作りに挑戦してみませんか!?

2019年10月のフリーパターン T-413 バックタックブラウス

Pattern 1

T-413 バックタックブラウス

ゆったりとした女性らしいシルエットとドルマンスリーブのブラウスです。
このブラウスの最大の特徴は、肩から裾に向けてVの字のようになったタックが入った、前・後着用可能なデザイン。
タックを後ろにして着れば、カジュアルでシンプルなスタイリングに。
タックを前にして着れば、タックのドレープがウエスト周りをカバーしてくれるゆるふわスタイルに。
1枚で異なる印象の装いを楽しむことができるブラウスです。

2019年10月のフリーパターン CD-414 ジュニアボレロ

Pattern 2

CD-414 ジュニアボレロ

着回しの利くノーカラーのキッズボレロ。
丈は短めですので、ウエスト部分にリボンやベルトのあるデザインのドレスにも羽織れます。
装飾を抑えたシンプルな形で、冠婚葬祭どんな場でも着用することができます。
シンプルですが、おしゃれなジュニア女子にも喜んできてもらえるよう、首元と裾は丸みのあるデザインにして、可愛らしさをプラス。
1着はお子さんに用意してあげたいフォーマルウエアです。

2019年10月のフリーパターン PT-415 センター切り替えパンツ

Pattern 3

PT-415 センター切り替えパンツ

美脚に見えるけど、ストレスなく楽に着られるパンツが欲しい!
そんな願いを叶えるすっきりとしたシルエットのパンツパターンです。
股上はやや深めの今ドキデザインのパンツは、裾にかけてのテーパードとセンター切り替えで、脚長効果を発揮。
肌触りが柔らかで伸縮性とハリのあるポンチやハイテンション生地を使用して作れば、キレイな形はキープしつつ、着心地がよく、動きやすいパンツを仕立てることができます。

2019年10月のフリーパターン T-417 袖シャーリングチュニック

Pattern 4

T-417 袖シャーリングチュニック

袖全体に大胆なシャーリングを入れたチュニックです。
シャーリングスリーブのくしゅくしゅ感に遊び心を感じる、カジュアルな大人のトップスをお作りいただけます。
このパターンのおすすめ生地は、袖をクシュクシュさせてもゴワゴワしない薄手のウール天竺やスムースニット。
お好みや気温に合わせて袖の絞り具合を変え、様々な着こなしをお楽しみいただけます。

バックナンバー

pagetop