2019年9月 今月のフリーパターン

2019年9月 今月のフリーパターン

2019年9月 今月のフリーパターン

カリキュラム講習で使用するパターン以外に、セレクトコースやフリーソーイングなどでお楽しみいただける「フリーパターン」。
クライ・ムキ式ソーイングスクールでは、季節やトレンドに合った新しいフリーパターンを毎月発売しています。
今月は、さらっと着られるブラウス・シャツを2種類ご用意しました。
デザイン性のあるブラウス・シャツは、それだけでファッションの主役になってくれます。
秋冬が深まってきたら、ポンチや圧縮ニットなど、生地の素材を変えて作るのも◎。
季節を問わず使えるパターンで、今月も新しい洋服作りに挑戦してみませんか!?

2019年9月のフリーパターン LT-410 Vタックブラウス

Pattern 1

LT-410 Vタックブラウス

胸元にタックを入れ、ふわっとしさせたAラインのブラウスです。
通常のサイズよりも大きめのパターンですので、体型が気になる方やビッグシルエットでカジュアルに着こなすものもおすすめです。
シルエットはゆったりですが、Vネックの首元ですっきり小顔効果も。
トレンドの袖の広がったブラウスは、気になる腕まわりをフォローしつつ、より女性らしいシルエットに見せてくれます。
パンツスタイルだけでなく、インしてふんわりスカートと合わせることもできちゃう、着回しバツグンのブラウスです。

2019年9月のフリーパターン T-412 スタンドカラーシャツ

Pattern 2

T-412 スタンドカラーシャツ

縦ラインのシルエットで、キリッとした印象のスタンドカラーシャツは一枚は持っていたい、オールシーズン使えるアイテム。
Vネックとスタンドカラーでフォーマルにも使えるデザインになっています。
見た目のカッコ良さはもちろん、前にも後ろにもタックが入っているので、動きやすさ、着心地の良さもバツグン。
ウエストインの今どきコーディネートにも対応した、ベーシックなシャツを手作りでお楽しみください♪

バックナンバー

pagetop