クラフトタウン

リサイクルTシャツヤーン アップ!

アップサイクルヤーン「UP!」ってどんな毛糸?

リサイクルTシャツヤーン アップ!
Tシャツ廃材をアップサイクルした、エコでおしゃれな手編み糸

「アップサイクル」とは、「リサイクル」の進化版のアイディアで、廃棄されるものや使わなくなったものを、新しい素材として使用し、より良い製品に変換して価値を高めることを言います。
『アップ!』は、これまでは廃棄されるしかなかったTシャツなどや生産する際にできる切れ端を、手編み糸としてアップサイクルしたエコ素材商品です。

リサイクルTシャツヤーン アップ!
色や柄とは一期一会。同じ商品には二度と出会わない…かも。

そういった製造方法のため、『アップ!』は糸の太さや長さに差があったり、色ムラや傷などがあることも。
でもそれがこの糸の特徴で、面白いポイント♪
色や柄とはほとんど一期一会。同じものにはもう出会わないかもしれない“レア感”をお楽しみいただき、お気に入りの色柄を見つけた時は、即ゲットしてくださいね☆

Tシャツヤーン アップ!

綿85~95%、ポリエステル・その他15~5%
約700g玉巻(約100m)
かぎ針:ジャンボ8~15mm針
本体 1600円 税込 1728円

リサイクルTシャツヤーン アップ! 作品例 バッグ リサイクルTシャツヤーン アップ! 作品例 バッグ リサイクルTシャツヤーン アップ! 作品例 マット・ポーチ

リサイクルTシャツヤーン アップ!お買上げの前に

■糸には製造工程の都合上、1~3ヶ所の結び目が発生する場合があります。
■糸を広げたときの幅は一定ではありません。
■部分的に色ムラや傷、穴あきのある場合があります。
■混率に多少の誤差のある場合があります。
■糸の太さ、質感、厚み、糸長は商品によって固体差があります。
 そのため、1玉の重さにもバラつきがあります。

上記の商品の特徴をご理解いただいた上でお買い上げくださいますようお願い致します。

店舗により入荷毛糸が異なります!

PAGE TOP