クラフトタウン

FU-KO Basics.ベビー・キッズ・レディスパターン

FU-KO Basics シルエットラインを大切にしたパターンを使って作るナチュラル&シンプルウエア

「思い出に残るお洋服」をコンセプトに子ども服・大人服を制作、販売されているKU-KOこと美濃羽まゆみさんデザインによる当社オリジナルパターンの第2弾ができました。
今回は、母娘でお揃いを楽しめるキッズ・レディースパターンに加え、ご要望の多かったベビーパターンが新登場!
シンプルでありながら、赤ちゃんのありのままのかわいらしさを最大限に引き出してくれる、FU-KOさんならではのデザインに仕上がっています。
ベビー・キッズ・レディース、それぞれのシルエットラインを大切にしたパターンで、着心地がよく、飽きのこないお洋服を作ってみませんか!?

FU-KO Basicsベビーパターン ヘチマ衿ベスト&オールインワン(カバーオール)

男の子にも女の子にも着ていただけるベビー服パターン2種類ができました!
寒い季節、体温調節が上手にできない赤ちゃんに重宝するのがベビーベスト。おうちの中でも、ちょっとしたお出掛けにさっと羽織れとっても便利です☆
モコモコ感が見ためにもかわいらしいシープボアの生地を使って作れば、やわらかい肌触りで着心地抜群☆
さらに、ふっくらヘチマ衿の後ろを立てれば、冷たい空気・風から赤ちゃんの首元を守ってくれます。
そして、ベビー服の定番サロペット風のオールインワンは、パンツ部分を続け裁ちにしたサルエルタイプ。
ゆったりとしていて動きやすく、赤ちゃんらしい丸みのあるキュートさを引き出してくれるデザインです。
股下は、スナップボタンで開閉でき、オムツ替えもラクラク♪
どちらも、シンプルな作りですので、比較的簡単に作れ、ママにも赤ちゃんにも優しいベビーウエアです。

FU-KO Basicsキッズ・レディスパターン 女の子&女性の衿つきコクーンチュニック

カラダを繭(まゆ)のように優しく包み込むコクーンチュニックは、母娘お揃いで作っていただけるよう、子ども用・大人用パターンをご用意しました!
裾にタックを入れた、やわらかな曲線と、ゆるやかなラウンドネックの首元につけた控えめな衿がどこかレトロな雰囲気に。
子ども用パターンは、ゆったりとしたラインで、女の子の丸みのあるかわいらしさを引き立ててくれます。
一方、大人用は、ドロップショルダーのゆとりのある身幅と、袖に向かってやや細くなるシルエットで、着やせ効果も期待できます☆
そして両パターンとも、チュニックでは珍しく、両脇にポケットがついているのも、デイリーウエアとしてうれしいポイント♪
着回ししやすい七分丈の袖で、春や秋はさらっと一枚で、冬は重ね着を楽しんでと、季節に応じた着こなしができる大活躍の一着になること間違いなしです!
シンプルでありながら、女の子・女性の女性のおしゃれ心を満たしてくれるチュニック。
ぜひ、お子さんと一緒にお気に入りの生地を選んで、手作りお揃いウエアを楽しんでください。

FU-KO Basics 切ってそのまま使える実物大パターンとレシピ

シンプルでありながら、上質で飽きのこないお洋服を提供している「FU-KO Basics.」。
2013年春に発売され、大好評だった第1弾に引き続き、待望の第2弾となった今回のパターンも、デザイナーであるFU-KOこと美濃羽まゆみさんの形・スタイルへのこだわりと、着る人への優しさが伝わってくるデザインに仕上がりました。
特に初登場となるベビー服パターンでは、実際に子育て真っ最中のFU-KOさんならではの工夫が随所に感じられます。
赤ちゃんの愛らしさをより一層引き立ててくれるだけでなく、動きやすく着心地も抜群で、子どもたちに最高の笑顔を運んでくれる手作り服を作っていただける自信作です☆
もちろん、キッズ・レディースパターンも、シルエットラインを大切に、ナチュラルなかわいらしさ・美しさを引き出してくれるお洋服に仕上がっています。
愛情いっぱいの手作り服を着て、親子一緒に楽しい思い出をいっぱい作ってください!

FU-KO Basics.パターン ナチュラル&シンプルな子ども服/ラインのきれいなシンプルウエア

オリジナルパターン
FU-KO Basics.
シンプル、ナチュラルな子ども服
ラインのきれいなシンプルウエア

全4種類
本体 600~650円
税込 648~702円


FU-KO 美濃羽まゆみ

京都の町家で、子育ての合間にハンドメイドの洋服を製作・販売している。
きっかけは娘が標準より細身で、似合うお洋服がなかなかなかったこと。
ハギレや自分の古着で作りはじめた洋服作り。今ではパターンから縫製までオリジナルハンドメイドの洋服を届けている。
自分が作った洋服を着て、娘がにっこり笑ってくれたときのことは今でも忘れられない、とのこと。
テーマは「思い出に残るお洋服」。
色や質感を大事に、子どものありのままの可愛さを邪魔しない、シンプルで色味を抑えた子ども服「FU-KO Basics.」は多くのファンを持つ人気ブランド。

PAGE TOP