クラフトタウン

クラフトカフェ「第3回羊毛フェルトコンテスト」受賞作品選出キットができました

手芸・手作り作品投稿サイト「クラフトカフェ」で
開催した第3回「羊毛フェルトコンテスト」。
その受賞作品から2名の作者さんによる作品が
選出され、当社オリジナル羊毛フェルトキット
「little prick(リトルプリック)」に仲間入りしました!
今回キットとなった作品は、他の材料との組合せに
よって、動きによる表情が出たり、実用的な小物
としても利用できるなど、羊毛マスコットとプラスαの
魅力があるのが特徴です。
もちろん、400作品を超える応募の中から選ばれた
受賞作品ですので、そのかわいさは折り紙つき☆
これまでとはちょっと違った新しい羊毛フェルトの
世界をお楽しみいただけます♪

羊毛ドール(KIKI)デザイン:羊ごとだったり…

クラフトカフェ主催 第3回「羊毛フェルトコンテスト」で
優秀作品賞を受賞したのがこの作品。
おだんご頭がトレードマークの羊毛ドール「KIKI」は、
女の子マスコットとしてのかわいらしさはもちろん、何といっても
表情の豊かさが魅力のお人形です。
そんな豊かな表情を生み出す秘密は…
フェイスとボディのつなぎ部分にアクセサリーなどによく使われる
カンを使用していること。
カンが関節の役割をしてくれているので、頭が前へ後ろへ、
上下左右に自由に動くんです!
首の動きだけで、表情が?と、思ってしまいますが、
くりっとした大きな瞳で目ヂカラ抜群のKIKIが首をかしげたり、
振り向いたり…角度によって、驚くほど多くの表情に変化するんです☆

リトルプリック#40 羊毛ドール(KIKI)

しかも、ストラップ仕上げになっているので、
一緒に歩くだけで、ゆらゆら揺れながら、
さまざまな表情を見せてくれます♪
うわ目使い、うつむき加減…
いろんな角度の中から、自分の好きな表情を
見つけて、自分だけの『べスポジKIKI』を
発見してみてください!

little prick #40 羊毛ドール(KIKI)

本体 900円 税込 972円

羊毛ドール(KIKI)

羊毛ドール(こやぎ)デザイン:羊ごとだったり…

「羊毛フェルトコンテスト」受賞者の“羊ごとだったり…”さん
(※クラフトカフェでのニックネームは“this”さん)には、
受賞作品「KIKI」以外に、つぶらな瞳が愛らしい
「こやぎ」バージョンもデザインしていただきました。
こちらももちろん、スウィングタイプ。ゆらゆら揺れたり、
首をかたむけながら、いろいろな表情を見せてくれます。
そして、花のワンポイントがついたぽってりお腹に短い手足☆
その絶妙なバランスに思わず顔がほころびます。
豊かな表情とキュートな動き、ゆる~い雰囲気がたまらなく
かわいいこやぎちゃんにメロメロになってしまいそうです♪

little prick #41 羊毛ドール(こやぎ)

一般価格 945円

リトルプリック#41 羊毛ドール(こやぎ)

居眠りにゃんこケース(三毛猫)デザイン:ちゃ~くん

第3回「羊毛フェルトコンテスト」で、審査員特別賞を受賞した
「居眠りにゃんこケース」もキットとなって登場です!
くるんっと丸くなって気持ちよさそうに眠るにゃんこの姿が
かわいらしい作品。
ですが、その実態は…
アクセサリーやコインなどを収納できる
ケースになっているんです☆
こうしたマカロンコインケースは
外側に生地やフェルトシートを貼って
作るのが一般的なのですが、そこに
羊毛フェルトを使ってしまうとは!!
作者 ちゃ~くんさんの驚くべき発想と
アイデアにより、当社初の実際に
「使える羊毛フェルト作品キット」となりました。

リトルプリック#39 居眠りにゃんこケース(三毛猫)

居眠りにゃんこケース(茶トラ猫)デザイン:ちゃ~くん

受賞した「居眠りにゃんこケース」は、三毛猫と茶トラ猫の2種類。
同じ形のツツミボタンを使用していますが、表情・ポーズが
変えてあり、異なる魅力の2匹に仕上がっています。
違う寝姿ではありますが、どちらもとっても幸せそう☆
その姿を見ているだけで心が和む、癒し度満点のにゃんこです。
そして「使う」ことを目的としたこの作品には、裏面にも工夫が!
他のものと接して擦れやすい裏面は、生地仕上げになっています。
でも、これは羊毛フェルト作品!
ということで、羊毛肉球マークのワンポイント!
このあたりに、作者さんのセンスがキラリと光ります☆
裏面・内側に使用する生地はキットに含まれておりませんので、
お好みの生地を使って、あなただけのオリジナルのにゃんこケース
作りをお楽しみください♪

リトルプリック#38 居眠りにゃんこケース(茶トラ猫) リトルプリック#38・39 居眠りにゃんこケース

little prick #38・39
居眠りにゃんこケース
(茶トラ猫)/(三毛猫)

本体 各1200円 税込 各1296円
※キットには生地が入っておりません。
表布・内布を別途ご用意ください。


PAGE TOP