クラフトタウン

クラフトカフェと株式会社MIYUKIの共同企画「デリカビーズで作るペヨーテステッチストラップデザインコンテスト」受賞作品キット

手作り作品投稿サイト「クラフトカフェ」で開催した株式会社MIYUKIとの共同企画、「デリカビーズで作るぺヨーテステッチストラップデザインコンテスト」の入賞作品がいよいよキットになって登場です!
話題の作品を、ぜひ作ってみてください☆

ペヨーテステッチストラップ MI-49「獅子くん」

ペヨーテステッチストラップコンテスト最優秀作品賞 MI-49「獅子くん」

”和”を親しみやすく表現したペヨーテステッチストラップ

日本の伝統色をイメージさせる配色で作る獅子や唐草模様は、まさに和!
珍しい「和テイスト」のペヨーテステッチストラップのキットになりました。
ほどよい渋さと、獅子のユーモラスで愛嬌あふれる表情は、
親しみやすく、幅広い年齢層の方たちに楽しんでいただけそうです♪

作者pocoさんからの受賞コメント

和の素材が好きですので、参加を決めて早くにこのデザインが浮かびました。
限られた目数の中で色や形を工夫しイメージに近づけていく作業はとても楽しかったです。
結果発表日、ページをスクロールすると獅子くんのおとぼけ顔が…。
思いも寄らない結果にびっくりやら嬉しいやら気恥かしやらでした。
この作品は、横12目の小品ですので、一段編むごとにどんどん現れる模様に励まされます。
「次は口まで、次は鼻、目が入るとどうかな…」と思っているうちにいつの間にか編み上がっています。

ペヨーテステッチストラップコンテスト優秀作品賞 MI-50「スノーモチーフ」

心惹かれる大人系キラキラ色づかい

雪の結晶や星、オーロラをイメージしたロマンチックなストラップ。
ゴールド系のデリカビーズはきれいに輝き、深い青と緑のビーズを
使った夜空のうっすらとしたコントラストがとても美しいです。
デリカビーズの奥深い色の世界を味わえるデザイン。
ぜひ、作ってみてください!

ペヨーテステッチストラップ MI-50「スノーモチーフ」

作者カリビアンぶるーさんからの受賞コメント

雪の結晶のモチーフはずいぶん前に考案したものですが、今回コンテストでは、サイズ規定があったので、色や図案のレイアウトを一新しました。
一番こだわったのは、『背景になる夜空の色』。
ビーズ店のデリカビーズ売り場で、実際の色を確かめながら、イメージに合う色を探しました。
色合わせに苦心しただけに、クラフトカフェさんから「本当にキレイ☆」というコメントをいただいたときは思わず涙が…
作ってくださる皆さんにも、できあがった時に「キレイ!」と思っていただけたらうれしいです。

ペヨーテステッチストラップ MI-51「スマイルパンダ」

ペヨーテステッチストラップコンテスト優秀作品賞 MI-51「スマイルパンダ」

シンプルデザイン、しっかりパンダ

少ない色とシンプルなデザインのこのキットは、
最初はどこを作っているのか分かりづらいかも知れません。
しかし、やがてだんだんとできあがってくる、パンダの愛くるしい姿。
全部が完成したときには、思わず笑みがこぼれること間違いなしです☆

作者rana5さんからの受賞コメント

スマイルパンダは、上野動物園のパンダの赤ちゃんが産まれたと聞いて作りました。
ステッチ用紙に鉛筆でマス目を塗りながらデザインを完成させました。
受賞を知った時は、「デリカビーズのサンプル帳がもらえるっ!」とて喜んでしまいました。
主人や知人にも受賞報告をして一緒に喜びを分かち合いました。
シンプルな色使いなので、色を取り間違えたりすることは少ないと思いますし、オリジナルで違う表情にしたりしてもかわいいと思います。

ペヨーテステッチストラップコンテスト審査員特別賞 MI-52「氷はじめました」

暑い夏、よく見る「あの旗」をビーズで再現

日本の暑い夏、色んな場所で見かける「かき氷の旗」をデリカビーズで
作ることができる、リアルテイストのキットが登場です!
あの毛筆加減や、波立ちっぷりをビーズで再現。
見ているだけで暑い夏が思い出されます……!

ペヨーテステッチストラップ MI-52「氷はじめました」

作者アイリス工房さんからの受賞コメント

この作品は、基本的な手順を覚えれば、あとは考えた図案どおりにビーズを通していくだけなので、ビーズ初心者の私にも簡単に作ることができました。
全体のバランスを考えながら波しぶきなど細部の形にもこだわって考えた図案です。
誰もが目にしたことがあって誰もがアッと思える夏の風物詩、かき氷の氷旗。
外国の方へのプレゼントとしても喜ばれるかも☆

ペヨーテステッチストラップ MI-53「わんこフェイス」

ペヨーテステッチストラップコンテスト審査員特別賞 MI-53「わんこフェイス」

3匹のキュートな”わんこ”たち

愛らしい3匹の犬たちの顔が並ぶキュートなストラップキットです!
色の濃淡をしっかりつけることで、わんこたちそれぞれの特徴が際立ち、
個性的な表情を、より魅力的にしています。
ぜひ身につけて、お散歩に連れて行ってあげてください♪

作者ジャック2号さんからの受賞コメント

雑誌に載っていた動物の顔のイラストを見て思いついたデザインです。
はじめは動物園や水族館にいる動物を考えていましたが、たまたま犬っぽい口ができたので、犬の顔のデザインにしました。
犬に見えるかどうか不安でしたが、受賞することができて嬉しいです。
機会があれば、ぜひ毛の色や表情を変えて、愛犬や好きな犬種を作ってみてください。可愛いですよ♪

ペヨーテステッチストラップコンテスト審査員特別賞 MI-54「星の夜」

ゴールドラインが華やかに”星夜”を飾ります

ゴールドのラインと藍色の空、カラフルなツリーの飾りが
絶妙な色彩バランスを作る「星の夜」ストラップキット。
オリジナルは比較的シックな色合いですが、アレンジのしやすい
デザインなので、色などを変えて自分だけのツリーを
作ってみるのもいいかも♪

ペヨーテステッチストラップ MI-54「星の夜」

作者月夜鳥さんからの受賞コメント

この作品は今回のコンテストのために作ったものではなく、以前使ったものを手直しして応募しました。
発表の日、パソコンの画面の中で自分の作品を見た時は、本当に驚きました。
「クラフトカフェからのコメント」がとても嬉しくて、何度も読み返しました。
自分の作品がキット化されるのはまだ信じられないのですが…。
ツリーの飾りは好きな色を好きな場所に入れて、自分なりにアレンジしてオリジナルのツリーにすることもできると思いますので、手に取ってくださった方々が楽しんで作ってくれたら嬉しいです。

こちらのコンテスト受賞作品キットは、全国のクラフトグループ店舗にてお買い求めいただけます。
キットには、必要な材料と詳しい作り方がすべてはいっていますので、初心者さんにもおすすめ☆
デリカビーズの奥深さ・楽しさを感じるきっかけになれば嬉しいです!

クラフトカフェ×株式会社MIYUKI主催 『デリカビーズで作るぺヨーテステッチストラップデザインコンテスト』
ぺヨーテステッチストラップ 受賞作品キット

全6種類 本体 各1600円 税込 各1728円

「デリカビーズで作るぺヨーテステッチストラップデザインコンテスト」受賞作品キット | 手芸専門店が作る手作り情報があふれる街 クラフトタウン

クラフトカフェと株式会社MIYUKIとの共同企画「デリカビーズで作るぺヨーテステッチストラップデザインコンテスト」の入賞作品キットのご紹介です。

PAGE TOP