クラフトタウン

Candy Flossデザイン オリジナルパターン「元気な女の子・大人の女性のデイリーウェア」

2012年春に発売され、大好評だった人気の
ネット型紙ショップ「Candy Floss」デザインによる
藤久オリジナルパターンの第2弾ができました!
元気でかわいらしいキッズパターンの新作はもちろん、
今回は大人の女性のためのおしゃれで使える
大人パターンも追加☆
寒くなる秋冬、ふんわり優しく包んでくれる
デイリーウェアを手作りしてみませんか!?

「Candy Flossの元気な女の子のデイリーウェア」パターン

バルーンワンピース風船のようなふんわりギャザーのスカートがオトメ心をくすぐるワンピースです。
女の子らしいかわいさを持ちつつ、リボンで調整できる首元の開きや袖口のゴムなど小さなお子さんでも脱ぎ着しやすく動きやすいデザインになっています。

「Candy Flossの元気な女の子のデイリーウェア」パターンで作ったバルーンワンピース作品例

「Candy Flossの元気な女の子のデイリーウェア」パターン バルーンワンピースのアレンジ作品

「Candy Flossの元気な女の子のデイリーウェア」パターンで作ったバルーンワンピースアレンジ作品例

同じパターンでも夏用にこんなアレンジも楽しめます。
袖は半袖にして、生地も涼しげな色の組み合わせにチェンジ!オールシーズ活躍してくれるデザインもうれしいパターンです。

「Candy Flossの元気な女の子のデイリーウェア」パターンで作った重ね着風プルオーバー作品例

「Candy Flossの元気な女の子のデイリーウェア」パターン 重ね着風プルオーバー

人気の重ね着スタイルを1着のお洋服で楽しめるプルオーバーパターンです。
大きめの丸襟がとってもキュートなシャツにVネックカーディガンを重ね着
したようなスタイルは、スカート・パンツどちらにも合わせやすく、デイリーウェアとして重宝しそう!


「Candy Flossの元気な女の子のデイリーウェア」パターン ヘチマカラーのボレロ&ワンピース

肩紐のリボンと裾のフリルが女の子心をくすぐるキャミソールチュニック。
調整できる肩紐によってできる胸元と背中のギャザーで、より女の子らしいラインに。

「Candy Flossの元気な女の子のデイリーウェア」パターンで作ったワンピース作品例

ワンピースのスカートはボリューム満点ですが、トップス部分は丸襟・半袖のすっきりデザイン。
ボレロを着たときのバランスもGood!
入園・入学式や発表会などおめかしファッションを手作りで☆

「Candy Flossの元気な女の子のデイリーウェア」パターンで作ったヘチマカラーのボレロ&ワンピース作品例
「Candy Flossの大人のデイリーウェア」パターンで作ったラウンドネックのジャケット作品例

「Candy Flossの大人のデイリーウェア」パターン ラウンドネックのジャケット

ヨークの切り替え位置にギャザーをよせたふんわりと裾に向けて広がるAラインのシルエットが美しいジャケットです。
ラウンドネックは、首元をすっきりと見せるだけでなく、女性らしい優しい印象を与えてくれます。
秋冬に大活躍してくれるアウターです。


Candy Flossの元気な女の子・大人のデイリーウェア 切ってそのまま使える実物大パターン(型紙)

大好評だった第1弾「元気な女の子のデイリーウェア」のキッズパターンに引き続き、今回ご紹介したお洋服の
デザインもナチュラルでかわいらしいお洋服が人気のネット型紙ショップ「Candy Floss」さんによるものです。
第2弾として発売中のこちらも、ほかでは買えない当社オリジナルパターン☆
しかも、今回はキッズパターンに加え、大人用のパターンも新しく仲間入りしました。
「Candy Floss」=「綿菓子」というその名にふさわしく、やわらかで女の子・女性らしいシルエットと
優しくカラダを包んでくれるような着心地・着やすさを追求したデザインになっています。
そんな優しさがいっぱいつまったパターンと秋冬の肌触りや風合いのよいあったか生地を使って、
元気な女の子&大人のためのデイリーウェエアをぜひ作ってみてください。

バルーンワンピース

バルーン
ワンピース

重ね着風プルオーバー

重ね着風
プルオーバー

ヘチマカラーのボレロ&ワンピース

ヘチマカラーの
ボレロ/ワンピース

ラウンドネックのジャケット

ラウンドネックの
ジャケット

オリジナルパターン
Candy Flossの
元気な女の子・大人の
デイリーウェア

全4種類
本体 600~700円
税込 648~756円


Candy Flossプロフィール

2児の母。短大で服飾の基礎を学ぶ。
育児の傍ら、子ども服の制作をはじめる。育児サイトにて手作り子ども服を発表。
その後、ネットで手作り子ども服、オーダーメイドの洋服販売を経て、現在の型紙屋さんをサイトを運営。
雑誌などで作品、型紙を発表しているほか、ヴォーグ学園札幌校では、講師も務める。

PAGE TOP